コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

母他界。

おしらせ

糖尿病からくる脳梗塞で全身不随のままもう二年ほど入院生活を送っていた母が昨日他界しました。
享年七十八(数え八十)でした。
昨日から、母を知っている人たちにポツポツとメールでおしらせしていたのですが、母とわたしの、まるで親子漫才のようなコンビと一緒に飲んだ人は結構多く、あとどなたにお知らせすればよいのかわからなくなってきたため、ここでも告知しておきます。

母をご存じのかたへ

生前、母と一緒に遊んでくれて、ありがとうございました。
この機会に、「そういえばクボタのかぁちゃんって、サバサバしておもしろい人だったなぁ」と、ちらりとでも思いだしてくださればさいわいです。

母の思いで

いつも三人の息子たちのことを心配している人でした。
それで、ですねぇ、息子たちはその期待にこたえて順ぐりに心配をかけてたんですわ、これが(参考: http://d.hatena.ne.jp/Akimbo/20040704)。
でも、別に出世もせず、都会でウロウロしているだけの息子を「アキノリはいい子」と信じつづけてくれていたのは申しわけなくもありがたかった。
そんな普通の母でした。

画像

佐賀は麦秋でした。ビールの原料になるそうです。