コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

船橋散歩。

日曜日は、なんだかクサクサしたので、海をめざして散歩した。

喫茶「モナリザ

名前だけでこの店がずっと昔からあることがわかる。

路上の鶏

メインストリートからちょっとそれた焼肉屋の前を、平気で歩いていた。
この焼肉屋で飼っているようだが、多分愛玩用か卵用だ、と思うことにする。

石焼き料理の店「みのる」


原始時代の人も
食べていた

って、大雑把すぎないかと思ったが、まあいいのか。原始時代だし。

船溜まり

とりあえず海に到着。
ここまで、船橋駅から徒歩ニ十分。

おまけ

さらに海のほうに歩いていくと住宅街になっており、水路の際までアパートが並んでいた。
すごく不安になる風景。
まあ、慣れたらなんともないのだろうが*1

今日の一枚

船橋ハワイ本店。
船橋ハワイ」って、子供のころにテレビのCMで見たような気がする。
【2009年04月12日 千葉県船橋市

*1:船橋東京湾の内奥部で海は安定しているはずだし、この水路を下ったところには水門があり、高潮や津波などの緊急時には閉じられるはず。