コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

2003-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり続きませんねぇ。

そろそろ広告も入りますか。なんかそんなメール来たんですけど。

連休二日目終了

何したっけ?

朝ごはん終了

よし、片付けだ〜っ。

曇り

昨日は

早く帰ったのですが、本を読みながら爆睡。 今起きました。 行ってまいります。

穐深まる

「秋」です。本当は、禾と火と亀を組みあわせた字らしいです。 > 禾 ← みのり > 火亀 ← 亀の甲羅を火であぶり、農作物のできを占う。 …という意味だとか。 だから、千秋楽は千穐楽と書いてもよいんですね。

鉄道事故

最近多いですね。

徹夜作業

家に帰れません〜。

昨日は雨?

本棚

今日こそ組み上げるぞ〜。 日記なんて書いてないで〜。

晴れ。気持ちのいい日です。

仕事と仕事の日々

そんなこんなで、溜めた仕事をこなしに、会社に行ってきます。

酒と酒の日々

一昨日は送別会でした。後輩と大激論しちゃったよ。まわりはハラハラ。ごめんなさい。 で、三次会まで流れて、結局カプセルホテルへ。これじゃからだにいいわきゃないよ。

イラク戦争

養老さんと日下さんの対談本によると、「悪の枢軸」なんてのはどうでもよくて、フセインが「これから石油の売買はドルではなくてユーロで行う」と言ったからアメリカが怒ったというのが原因だそうですね。ん〜。これ、書いた新聞ありました?

昨日

午前6時の雲と8時の雲と10時の雲がみんな違う、秋の雲でした。

谷間

「谷と谷の間」と定義した辞書があって、後続の辞書がみんなまねしてしまったとか…。

いつみても波乱万丈

前総理の森喜朗さんでした。 いやあ、話がうまくていい男ですね。なんで総理大臣時代にあんなにたたかれていたのか。 マスコミって、「こいつをたたいていい」と決めたら、徹底的にやりますもんね。それも、自分たちが正義を背負っていると勘違いして。背負…

台風

私が取り扱っている商品の説明会@東京に沖縄から参加申し込みなさっている方がいました。 申し込みなさったのは、いかにも沖縄という名前のかた(ほら、「知念さん」みたいな…)だったので、きっとシーサーみたいな彫りの深い色黒な(そこまで決めるか)が「いや…

人体の不思議展

行ってみたいんですけどね。 あれ? でも、ここにも案内があるなあ。どっちが本当のページ?

アサァ〜!!

今日も元気に参りましょう。

よるぅ〜!!

参った参った…。

記憶せよ、玄界灘

これって、反日教育のせいだよね。 ウリナラとわが国の間には暗くて深い川があるらしい。

運送業

従業員にローンを組ませてもうけているとはしらなんだ。

阪神優勝!!

おめでとうございます。 また18年間生きてゆけますね。

多分千葉県中の人がいました。

疲れた。日焼けした。東京ディズニーランド。

何しようかな。

とりあえず掃除か…。

おなか痛い。

昨日食べ過ぎ。

明日はディズニーランド。

今日は早く寝ます。もう早くないって。

ヤんなちゃった

高田文夫が36で♪ 景山民夫が37で♪ ビートたけしが38で♪ ヘレンケラーは39♪ 景山民夫がある落語の会かなんかで歌ってたって。 惜しい人を…。 …で、私も、今日ヘレンケラーになりました。

例の日

「911」って、救急番号だね。