コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プチプチ

開きなおってるし。 【2008年01月29日 東京都千代田区】 おまけ オフィスの引越らしい。

めでたさも中くらいなりおらが頭

Happy Nuts Fair!! 市ヶ谷駅近くのドトールにあった手描き風ポスター。期間限定でクルミ風味のカフェオレやクルミ入りのパンを販売しているらしい。 「クルミおいしそう」などとぼーっと眺めているうち、"nut"に「まぬけな人」という意味もあることを思いだ…

朝PCから。

全国百三十七人*1の「木製改札萌え鉄」に贈る

小湊鉄道上総牛久駅改札口。 単線、自動改札なし、当然Suicaなし*1。全線非電化、列車は五井―上総牛久間十六・四キロを三十分かけてよたよたと進み(つまり平均時速三十キロメートル強)、揺れはまるで市電のよう。とても二十一世紀の、いや、平成の鉄道だと…

2008/07/05 おまけ5を追加。

初体験

だけど、涙が出ちゃう。 胃カメラだもん。 画像 律儀なカラス。 ちゃんと「止まれ」に止まっている。 おまけの実話 「クボタさん、血液は異常ないですね。お酒は飲まれますか?」 「いえ、禁酒しました」 「ほう、いつから?」 「昨年九月からです」 「なるほ…

夜PCから。

信債*2復興?

もう忘れていらっしゃると思いますが……。 昨晩やっと昨年五月からたまっていたコメントへのお返事を書きおえました。 すみません年越しました。 一応リストです。お返事の抜け等ありましたら、それはわたしの「うっかり」のたまもので、他意はありませんゆえ…

翌朝PCから一字修正。

お返事進行状況/「べらぼう」ふたたび

お返事進行状況 おひさしぶりです。 先日から、ずいぶんほったらかしにしてしまったコメント欄(ホントごめんなさい。にもかかわらずコメントをくださるみなさま、ありがとうございます。Akimboはみなさまのおかげで生きております)へのお返事を、古いほう…

翌朝PCからいいまわしを修正。

元日の空

あけましておめでとうございます。(通常版) 季節のご挨拶を申しあげます。(通常版でさしつかえのある場合) 昨年は大変お世話になりました。 更新もコメントへのお返事も途絶えがちなぐうたらブログですが、ときどき思いだしてお立ちよりいただければさい…