コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末散歩

また海が見たくなったのと、バカとナントカのたとえにしたがって、千葉みなとにある千葉ポートタワーに。 外観とエレベーターからの眺め 上のほうの黒い部分、地上百十メートル辺りから二階、三階、四階とつづきで階がある。 つまりこれは四階建て(プラス屋…

すごいポスター

京都駅ビル専門店街「The CUBE」のポスター。品川駅にて。浮世絵風の描写を意識しながらも、「レトロ」や「江戸」みたいな手垢のついたテイストをうまくおさえこんで、絶妙のバランスで現代の京都を宣伝することに成功している。 絵も広告も専門外だが、この…

週末に撮った写真

有限会社エスエム すきま 京葉道路と京葉線の狭間にあった公園。夕景。 海から百メートルのスタンド もう真っ暗になった船橋の工場地帯を海をめざして歩いていると、遠くにぽつんと「JOMO」の電飾看板が見えた。 こんな入りくんだところにガソリンスタンドな…

船橋散歩。

日曜日は、なんだかクサクサしたので、海をめざして散歩した。 喫茶「モナリザ」 名前だけでこの店がずっと昔からあることがわかる。 路上の鶏 メインストリートからちょっとそれた焼肉屋の前を、平気で歩いていた。 この焼肉屋で飼っているようだが、多分愛…

顔出し三昧の週末

土日は恒例の清里オフに行っておりました。 以下、写真などを。 中央道名物、と、旅のお伴の文庫本 トンネルと山梨放送のアンテナ。 森見登美彦の「太陽の塔」は行きがけに購入したもの。これが日曜日の行動を決めることになりました。 ディナーと朝食 デザ…

夜PCから。翌朝ちょっと修正。