コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座の月(写真日記今日の空)

暖かな一日。 改装のために銀座一丁目の外堀通りぞいで仮店舗営業中のヤマハに行き楽譜を物色。 その後ぶらぶらと深川方面に散歩中。 【2007年01月27日 東京都中央区】

あるある詐欺

関西テレビのおわび自体もなんだかうさんくさい 3.番組で実験を行った8名の被験者について、放送では「中性脂肪値が高くてお悩みだった2人は、完全な正常値に!」とコメントし数字をスーパーしておりますが、コレステロール値、中性脂肪値、血糖値について…

夜PCから。時事ネタはやりたくないのですが。翌朝PCから言いまわしを

おじさんの証明2 - CM編

その1 「メンズプラザアオキ洋服の青山」の近くを通りがかったとき、掲示してあるポスターに登場する、店員の制服を着た女の子に目をうばわれた。むちゃくちゃにいい。 背は高くないようだが、ショートヘアで、笑顔がクルっとかわいくて、遠目にみても発する…

「100年たったらみんな死ぬ」

リカ ウチのママもゆってた!昔は いい大学入れば、いい会社に入れて、一生安泰だったって。みんなソレ信じて、受験勉強してたって。あんたは生まれた時から、テレビやゲームがあって、なに一つ不自由なく育ったけど、そのかわり、確かなモノもなに一つない…

朗報

「ウィンドウズXP」のサポート期限、大幅に延長 マイクロソフト日本法人は15日、個人向けパソコン基本ソフト(OS)「ウィンドウズXPホームエディション」の利用者に、性能向上サービスをするサポート期限(09年1月)を大幅延長する方針を明らかに…

翌朝PCから。

うそつき地名

馬喰町(ばくろちょう)で馬喰(ばくろう)を見たことがない。 【2007年01月16日 東京都中央区日本橋馬喰町】 おまけ1 甘酒横町には甘酒屋はなかった。 【2007年01月10日 東京都中央区人形町】 おまけ2 みどりの窓口にみどりさんが坐っていたためしがない。 …

翌朝PCからちょっと修正。

長浦夕景(写真日記今日の空)

寒くて暖かかった一日。 海岸線には工場が見えた。 【2007年01月13日 千葉県袖ヶ浦市 - 長浦駅から撮影】 おまけ 長浦駅を発車する内房線下り電車。

翌朝PCで画像を補正。

発明アイデアメモ

携帯電話用生リンゴストラップ。 朝、出勤前に思いついて作ってみた。 利点 携帯電話を使うときにリンゴの芳香で癒される 携帯電話をどこに置いたかわからなくなったときに、香りをたよりに探すことができる 出先で突然空腹になってもあわてる必要がない 課…

写真日記今日の空「だけ」

雲ひとつない快晴。 【2007年01月10日 東京都江東区】 おまけ 隅田川大橋から清洲橋をのぞむ。 昨日と逆方向の上流がわはすこしさびしい感じ。

夜PCからちょっと修正。

大川夜景(写真日記今日の空)

隅田川大橋から永代橋をのぞむ。 【2007年01月09日 東京都江東区】

安藤百福さん亡くなる(享年九十六*1)

長寿・健康の秘訣は週1回のゴルフと毎日欠かさず食べるチキンラーメンであったという。 「インスタントラーメンはからだによくない」という、イメージだけの俗論が大うそだということを身をもって証明した人。 画像 御茶ノ水駅にて。 御茶ノ水で、お茶しよう…

休日モード、PCから。あとでちょいと修正。

夜のハイキング中

これは荒川にかかる葛西橋。 【2007年01月05日 東京都江東区】 おまけ 元画像が光量不足だったので、補整してみた。別物みたいだ。 暗くて見えなかっただけで、雲もちゃんと撮影されているのがわかる。 携帯電話に付属しているカメラと画像ソフトの補正でこ…

翌日PCから画像を追加。

"SEND MORE MONEY"供養、あるいは算額ごっこ

覆面算 覆面算は、数字の一部あるいは全部がブランクや文字で置きかえられた計算式を完全な数式に復元する数学パズルで、次のような規則をもつ。 文字が使われた問題では、ひとつの文字に対応する数字はひとつだけとなる。 逆に、ことなる文字がおなじ数字を…

仕事はじめの朝、PCから。

武雄温泉元湯 朝湯会

あけましておめでとうございます。 - 弟の家の近くには武雄温泉がある。 元旦も営業しているらしいので、朝湯に入りにきた。 ウェブで確認すると、なんでも「武雄温泉朝湯会」という同好会のようなものがあり、大晦日の大掃除の日をのぞいた三百六十四日毎朝…