コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いまわたしの心を占めているもの(写真日記今日の空)

雨だよ……。 うん雨だ。 でも雨って。 雨だよなあ。 雨か。 【2006年11月27日 千葉県船橋市】

秋の雲(写真日記今日の空)

毎日こんな結構なものをタダで見せてくれる自然はありがたい。 【2006年11月24日 千葉県船橋市】

エアギターアリマス、アリマセン、ソレハ、ナンデスカ?(あるいは現代版「裸の王様」)

エアギターとは、なにも手にもたずにいかにも本物のギターを演奏しているようにみせるパフォーマンスのこと。カラオケでハードロックを歌う*1ときなんかにわたしもよくやります。 それが結構人気で、世界大会までおこなわれているのは知っていたが、そのパフ…

朝PCから。休日モード。

曇天模様の空のした(写真日記今日の空)

とりあえず、生存報告だけ。 【2006年11月20日 東京都江東区】 おまけ 今日はみごとな晴天です。 【2006年11月21日 東京都江東区】

休出アンド会社に泊まり(写真日記今日の空)

おまけに雨。 風呂にはいりたいよう。 【2006年11月19日 東京都江東区】

たはらこだな?

多分「田原商店」と書きたかったのだと思う。 教育の質が低下しているといわれて久しいが、せめて落書きする前に辞書をひいて確認することくらいはちゃんと学校で教えるべきではないのか。 【2006年11月02日 東京都江東区】

隅田川夜景

永代橋。電飾がきれい。 ちなみに「永代橋」は「えいたいばし」と読みます*1。 【2006年11月15日 東京都中央区】 おまけ(写真日記今日の空) 【2006年11月17日 千葉県船橋市】 *1:「永代通り」は「えいたいどおり」。

隅田川夕景(写真日記今日の空)

越中島から都心をのぞむ。 左のビルは大川端リバーシティ21。 画面右端ちかくに見える塔のようなものは、中央大橋の柱。 【2006年11月15日 東京都江東区】

ちょっとしたイライラのマイ特効薬

満員電車で不愉快な思いをしたとき、同僚の発言にちょっとムッとしたとき、無為に日曜日の夕方をむかえ、「笑点」のテーマを聴いてしまったとき、つまりなんだか割りきれない気分のとき、わたしは「青い山脈」のかえ歌*1を歌うことにしている。 実はかえ歌と…

(写真日記今日の空)

土曜日とはうってかわって快晴に。 日曜日の晴天となれば、最近考えることはただひとつ。 洗濯!! でもこの季節に、午後から洗濯物干して乾くかなぁ、と、昼ごろまで惰眠をむさぼっていたことをじんわりと後悔中。 今日は富士山は見えませんね。 【2006年11月…

路上猫(写真日記猫)

帰宅途中に遭遇。 「に〜」なんてしおらしい声で鳴くので、手をだしたらひっかかれました。 なんだかそんなことしそうな顔つきではあったんだよなあ、オスだし。 【2006年11月11日 千葉県船橋市】 おまけ

昼PCから。休日モード。

かみやさんトリビュート(というかオマージュというか)

なにげないひとことが妙にツボにはまってクセになる「御紙屋流」(id:k_wizard)にちょっと長い遠隔コメント。 ペプシゴールド(id:k_wizard:20061109) 写真がアップできないとのことなので、コンビニで実物を確認してしまいました。写真中央参照。 たしか…

翌日PCからいろいろと修正。長くてすみません。

だけど心なんてお天気で変わるのさ♪(写真日記今日の空)

快晴の空を見て、「今日もがんばろう」と思ったり。 「悲しいほどお天気」だと思ったり。 【2006年11月08日 千葉県船橋市】 蛇足 今日のわたしは「がんばろう」の気分です。 よし会社だっ。

吉野家の牛丼

限定販売最終日に食べました*1。 行列がなかったので。 行列までして牛丼を食うのは、なにかまちがっていると思う。 【2006年11月05日 木更津駅前】 *1:肉がちょっと固かった。

竹下のブラックモンブラン

リョーユーの菓子パン「マンハッタン」とならぶ九州*1の定番おやつ。 先日帰ったとき、コンビニで見つけて食べました。 【2006年10月21日 佐賀県】 おまけ 中身はこんな感じです。 *1:北部だけかも。