コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

エアギターアリマス、アリマセン、ソレハ、ナンデスカ?(あるいは現代版「裸の王様」)

エアギターとは、なにも手にもたずにいかにも本物のギターを演奏しているようにみせるパフォーマンスのこと。カラオケでハードロックを歌う*1ときなんかにわたしもよくやります。
それが結構人気で、世界大会までおこなわれているのは知っていたが、そのパフォーマンス中に使用され、しかも折られたエアギターがオークションに出されていたとは知らなんだ。

ダイノジおおちが世界大会時、5本目に折ったエアギターを出品!豪華ギターケースとエアギタージャパンからの認定書付き!

http://sa.item.rakuten.co.jp/rakuoku/a/061120_enter_a/

エアギターだから、当然ケースつき*2
でもこれ、演奏できないよな。折れてるから。かざっておくだけか。いや、リペアにだしたらまた弾けるかも。で、さらにお金とられたりして。
バカバカしいことが大好きなはずのわたしが、「うわっ。うさんくさっ」と全然ノレなかったのは、十五万四千円というちょっとシャレにならない現在価格のせいなのか、2006年世界チャンピオンが着ている虎柄セーターのせいなのか。ギターだけに、「ひいた」なんちゃって。
ナンセンスにもセンスのちがいがあるんだなあ。というオハナシ。

追記

チャンピオンの「ダイノジおおち」はお笑い系の人らしい

ミュージシャンと親交がふかくて、DJなんかもやるということで。
ブログに優勝したときの模様がつづられていました。

ダイノジ・おおちの「がんばれ!!おおちくん!!」
http://mycasty.jp/ohchi/index_home.html
優勝した日の「おおちblog日記」の記事
http://mycasty.jp/ohchi/html/2006-09/09-09-494962.html

なんかブログの画像もふくめて「いい人」っぽいぞ。これを最初に知っていれば印象がかなりちがったかも。

チャリティのオークションらしい

※このオークションの売上金は財団法人日本ユニセフ協会に寄付されます。

だって。そりゃそうか。ちょっと入札したくなってきた。現在価格が五千円くらいの時に。

というわけで

これ、マイ格付では「結構好き」に格上げになりました。

画像(写真日記今日の空

みどり橋と魚影。2006年09月24日撮影。全然今日じゃないじゃん。

*1:ってゆーか、みんなが「兄弟船」とか「夜霧の第二国道」とか歌っている場で「ボヘミアン・ラプソディ」歌うな。

*2:ケースなしで売っているヤツがいたら、それはそれですごいと思う。