コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「る」の日

【問題】つぎにあげた文にもっとも関係のふかい作品の題名をこたえよ。 設問1 「ルンルン♪ ルルル、ルンルン♪」 設問2 「ルー、ルールルルー♪」 設問3 「ひとつづつ、ルル、ルルルルル、ルルル、笑ってください♪」 設問4 「ルールールールール!! 予感です」 …

休日モード、PCから。追加追加で思わず長くなりました。

ナニでドコ?

ナタデココがあるのなら、カマデココやオノデココや、マチェーテデココがあってもいいかも。 いくない。 【2006年09月29日 東京都江東区】 おまけ シャネルデココの店。 【2005年05月05日 東京都中央区銀座*1】 *1:つまり、「ココは銀座」。

前後

免許更新にいってきました。 古い免許も返してもらい*1、顔の比較。 【左: 2001年09月02日 東京都、右: 2006年09月25日 千葉県】 *1:本当は(道交法にしたがって)古い免許とひきかえに新しい免許が交付されるのだが、「もちかえりたい」という人が多いため…

休日モード、PCから。

オシロイバナ

通勤路に咲いていました。 花でも人でも、たくらまないうつくしさのもちぬしにひかれます。 【2006年09月22日 千葉県船橋市】 ……といっても、まがりなりにも「花」なんだから、それなりのたくらみはあるはずですね。あるものをよいと思う、という感情は、つ…

僥倖

昼食後、あんまり眠かったので、会社をちょっと抜け出してコンビニで赤城乳業の「ガリガリ君」を買ったら、当たりが出ました。 本当に当たりつきだったんだ。 【2006年09月22日 東京都江東区】

冥つながり

冥土の旅の一里塚 今日四十二歳になった。 特に感慨はないが、昨日アンテナで巡回していたら(id:k_wizard:20060911)、「42」という数字が「人生、宇宙、すべての答え」であることを知った。 ちょっとシンクロニシティ。 冥府の人の発言 今年最高の言葉だと…

「ものの見えたる」人たちの二次大戦総括

もの覚えは悪いがもの忘れも悪いわたしはまだ第二次大戦について勉強しているが、最近は食傷ぎみだ。特に世にあふれる右や左の旦那衆が書いたアジ演説まがいの本を見ると眉につける唾も枯渇するほどで、要するに疲れた。 「なにか、あの戦争をいろいろな視点…