コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

冥つながり

冥土の旅の一里塚

今日四十二歳になった。
特に感慨はないが、昨日アンテナで巡回していたら(id:k_wizard:20060911)、「42」という数字が「人生、宇宙、すべての答え」であることを知った。
ちょっとシンクロニシティ

冥府の人の発言

今年最高の言葉だと思うのに、多分流行語大賞にはノミネートされない名文句。

それが私の心だ。

だれか芸人さんがはやらせないかなぁ。刺されるかもしれないけど。

冥王星

「惑星」の定義からはずれても、冥王星はいままでどおりみずからの軌道をだまって回ってます。ご安心を。
というか、冥王星、人間のことなんか気にしてないし。

新冥界地理辞典

「死後の世界って、どこにあるか知ってる?」
タクラマカン砂漠とか」
「タクラ……。あ、タカマガハラね。ん〜、残念!!
「じゃあどこ?」
「あのね、日本」
「にっぽん? なんで?」
「ほら、「冥土、イン、ジャパン」っていうでしよ」
「……、日本のどこ?! 行ったことあるの?」
「うん、今だってそこにいるようなものだよ。だって、われわれの世界と重なってるの」
「重なってる??」
「そう。「死後二重」って、いってね」

画像

東京都。