コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

性転換バトン

mixiでむっしゅさんからいただきました。 ☆★あなたに魔法をかけました★☆ さあ、今あなたは性転換してしまいました。 まず、何がしたいですか? ユニクロに行って、カジュアルをとっかえひっかえ。自分がどのくらいのレベルの容姿であるかを確認する。あと、…

朝PCから。

ふたたび自分で計算してみる

オリンピックのメダルの重さが気になる。調べてみた。 サイズ 夏期オリンピックのメダルは、直径60ミリメートル、厚さ3ミリメートルときまっている。 素材 銅メダルと銀メダルの素材は名称どおり銅と銀だが、金メダルは銀に最低6グラムの金メッキをしたもの…

レトロアクティブ人間Akimbo

引用 吉幾三の出世作「おら東京さ行くだ」のことをぼーっと考えていた(なぜ?)ら、あの印象的なイントロの秘密がわかった。あれは大昔の歌謡曲「僕は泣いちっち」の旋律を取りいれたものだ。ただ偶然に似ているわけではないのは、その部分の歌詞をみればわ…

翌朝PCからいいまわしを修正。

アホ話礼賛

秋葉原の居酒屋〔村役場〕の村長が土曜日を最後に引退するというので、休出を途中できりあげ、かけつけた。 「一人ね」と言いながら入ってみると、「おや!!」と声がかかる。いつものメンバが四人もいる。早めに切りあげるといっていたのに、夕方四時半くらい…