コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

おじさんの証明2 - CM編

その1

メンズプラザアオキ洋服の青山」の近くを通りがかったとき、掲示してあるポスターに登場する、店員の制服を着た女の子に目をうばわれた。むちゃくちゃにいい。
背は高くないようだが、ショートヘアで、笑顔がクルっとかわいくて、遠目にみても発するオーラが違う。「すごい新人なのかも。ヤマザキパンの山口智子や日立パソコンの伊東美咲みたいに、これからブレイクするんじゃないかな」と、わざわざ近寄ってよく見たら、上戸彩だった。
ちなみにわたしは、ミシェル・ウィーに「入りんしゃい!!」(博多弁です)とロングパットのコツを教えるCMが好きで、一時期PCの壁紙にオロナミンCをもった上戸彩の写真を使っていた。

その2

トヨタの乗用車"Passo"のCMに出ている女の子を見て、「すごい新人(以下略)」と思い名前を調べたら、加藤ローサだった。
ちなみにわたしは、ドラマ「役者魂」のサイトで見た加藤ローサの写真が気にいり、一時期ケータイの壁紙に使用していたことがある。

その3

この文章を書くときに加藤「ローサ」か「ローザ」か確認するためにググってしまった。

その4

W-ZERO3[es]の小さな画面では濁点の有無がはっきりしなかったために拡大表示を余儀なくされた。

その5

加藤「ローサ」なのは、「Oh! モーレツ!」の人と混同されないためなのかな、と思ってしまった。

おまけ

わたしのケータイでは上戸彩伊東美咲山口智子も一発変換だった。
いや別にケータイとはりあおうと思ってるわけじゃないけど。

訂正(兼「その6」)

「いや、洋服の青山のCMでさあ」とオフィスの若い男の子に言うと、打てばひびくように「松浦亜弥ですね」という返事。
「あれ、上戸彩じゃないの?」
「……それはアオキです」
というわけで、だれからもツッコミがはいらないうちにあわてて修正。
それにしても、アオヤマがマツウラアヤでアオキがウエトアヤなんて、こっちを混乱させようとしているのか。

追記

いくらわたしでも、上戸彩松浦亜弥を見まちがえたわけではありませんので。為念。

画像

新木場駅の柱についていた千鳥のレリーフ。木製。
新木場の内装は木のイメージで統一されている。