コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

安藤百福さん亡くなる(享年九十六*1)

長寿・健康の秘訣は週1回のゴルフと毎日欠かさず食べるチキンラーメンであったという。

「インスタントラーメンはからだによくない」という、イメージだけの俗論が大うそだということを身をもって証明した人。

画像

御茶ノ水駅にて。

御茶ノ水で、お茶しよう。
君が生まれる前、パパとママはね、
この街で同じ学校に通ってたんだ。それで
クリスマスの日、ふたりとも予定がなくて、
しょうがないからお茶でもしようかって
なったんだ。いつか君が学生になって、
そんなふうに誘われても、
ついて行っちゃダメだよ、絶対。

AIGエジソン生命

文章のとぼけ具合と広告自体のとぼけ具合がリンクしていて笑ってしまった。