コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

12月4日、なつかしテレビネタ

チンパン探偵 ムッシュバラバラ』の主題歌がききたい。たしかこんな感じだった…*1

ちょいと出ましたチンパン探偵 ぼくちゃん猿ちゃんチンパンちゃん
その名も高きチンパン探偵 ムッシュバラバラバラバラ
だんごっ鼻ひろげていかれたポーズ メスはしびれるオスもしびれる
わるわるジイちゃんチンパンジイちゃん わるわるバアちゃんチンパンバアちゃん
真っ赤なおヒップけっとばせけっとばせ

ちょいと出ましたチンパン探偵 ぼくちゃん猿ちゃんチンパンちゃん
その名も高きチンパン探偵 ムッシュバラバラ バラバラ
あわてん坊のはやとちりドヒャヒャンとズッコケル メスはしらけるオスもしらける
よれよれジイちゃんチンパンジイちゃん よれよれバアちゃんチンパンバアちゃん
地獄の底までけっとばせけっとばせ

さっそうと街ゆけばキッスの雨さ メスはしなびるオスもしなびる
カリカリジイちゃんチンパンジイちゃん カリカリバアちゃんチンパンバアちゃん
黄色いデッパをけっとばせけっとばせ

最初に「ああ〜ん、あ、ああああ、あ〜ん♪」と八木節のフレーズが入るノリノリな歌だった。今でもときどき思いだし、自分でそっと歌ってみる。

*1:インターネットで検索し、某所から一番たしからしいものを転載。