コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

アキバ系でいこう!!

巷間オタク男の流行れると聞き思ふ。
「そういうブームなら、あと十五年早く来んかいっ」
トップの写真は秋葉原の名物居酒屋、〔村役場〕の「農協サラダ」。

これはカラオケ屋〔パセラ〕の名物「ハニートースト」。でかいっ。
ちなみにこの二つの店、メジャーな電気街口ではなくて、昭和通り口からでた方が近いのです。さあご一緒に。
「通のオタクは昭和通り口!!」
…ちゃんとディスプレイの前でご唱和いただいてますかぁ? もう一度!!「通のオタクは昭和通り口!!」
はい。よくできました。
【2005年07月十六日 村役場、パセラ

オマケ


オタク仲間と秋田で芋煮会。二十世紀のことでした。女っ気ゼロ。
これを見てわかるように(わかるんかいっ)、われわれはどちらかというとPCオタクでした。オタクでハッカー、いわゆる「オタッカー」ね。(いわゆらないいわゆらない © 谷山浩子)
アニオタ分は数パーセント程度かな。
【199?年秋 秋田のナントカ公園にて】