コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

「その後」二題

台所って、寒いよね

「ひさしぶりに自炊でも、ヘルシーだしな」と思い、残業帰りに深夜まであいているスーパーによって野菜を購入。野菜炒めを作りました。
ついでに冷凍庫をのぞいてみると、おお、id:kurinちゃんからもらった生餃子が!! 「今日をのがすまじ」とさっそく焼きました。
野菜炒め、おいしゅうございました。
餃子、おいしゅうございました。
食べ終わったら午前一時をすぎていました。
で、翌日から熱をだして三日間寝こみました。
どこがヘルシーなんだか。
【2006年01月04日 自宅】

おこらりちった

正月休み最終日、新宿で高速バスをおり、JR中央線に乗車。
先頭車両の最前部に乗りこんで前の方をみると、中央線っておもしろいんですね。風景は山あり谷ありで飽きさせません。ケータイをとりだし、写真をとりました。
御茶ノ水駅で総武線に乗りかえようと下車すると、運転室の窓がひらき、運転手さんの顔が出てきました。ヤバっ、怒ってる。
案の定、「車内での写真撮影はやめていただけますか」と怒気をふくんだ声で注意されてしまいました。
「はい、すみません」とにこやかに謝罪し、きびすをかえすと、気分だけ脱兎のごとく、おとなりのホームへ。たった数メートルがいやに長かった。
やはり、運転中にシャッター音がすると、気がちるんですね。ゴメンナサイ。
今度は音の出ない普通のデジカメで撮ります。
懲りてないんかいっ。
【2006年01月03日 中央線車内】