コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

ところが実に偶然というのは恐ろしいもので……。

会社の若い同僚との会話。
「ところでクボタさん、ウクレレ弾くんですよね」
「うん。ヘタだけどね」
「このあいだ友達が、なんか電車のなかでウクレレ弾いてる人を見たって言ってましたよ。そういう人もいるんですねぇ」
「へぇ、それ、いつごろの話?」
「ええと、八月ごろに聞いたんですが」
「どこら辺で?」
「たしか山手線の東京あたりだとか」
「あ、それ、オレ」
「……?」
「オレ、七月七日に電車のなかでウクレレ弾いてたもん。有楽町から乗って、新橋で降りたの」
「……またまたぁ」
「いやホント。何時ごろか聞いた?」
「ん〜、たしか十時すぎって」
「うん。まちがいないよ。それ、オレ。ええと……(ト、ブラウザを立ちあげて)、ほら → id:kurin:20060707」
「……クボタさん、こういうの、やめてくださいよ」
「……わかった」

画像

搬入出の際には歩行者に気をつけるべし、ということだと思うのだが、一瞬、浮浪者が多い地帯なのかと思ってしまった。