コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

夢の終わりに(写真日記今日の空)

わたしの家から中山競馬場上空を撮影。快晴*1
本日ここで、ディープインパクトの引退レースとなる有馬記念が開催される。
ディープインパクト号、おつかれさま。きみと中山競馬場*2ビギナーズラックのせいで、わたしも馬券を買うようになってしまったよ。
【2006年12月24日 千葉県船橋市

おまけ

有馬記念の馬券売上高は世界一だという。船橋市にも世界一があるのね。あ、浦安にもあるか、売上高世界一が。千葉県って結構すごいんじゃないか。
住んでるとそうは思えないけど。

おまけ2

ディープインパクト号、順当に一位をとってくれてありがとう。いままでの負け分をとりかえせたよ。

おまけ3

NORADサンタ追跡プロジェクト、今年もやってます。
日本語版 → http://www.noradsanta.org/jp/default.php
現在のところ、サンタさんは北極を出発し、ニュージーランドとオーストラリアをめぐっているようです。日本にはもうついたのかな。

*1:昨日酒場でだれかが芝は荒れていると言っていたが。

*2:孟母三遷の教え」は本当ですよ。