特徴
表面を円グラフ型に二分し、それぞれに「食費」、「その他」と食用インクで印刷する。
パッケージは「セレブ」、「上流」、「中流」、「下流」……等、生活レベルごとに「食費」のパーセンテージを変えたものを用意する。
利用法
家計の見なおしに役だてる。
あるいは、自分が思わずどのパッケージを選んでしまうかを話題にして楽しむ。
キャンペーン
森永エンゲルパイの歌
だ〜あれもい〜ないと
お〜もっていても
どっこかでどっこかで
エンゲルが〜
出費の内訳調べてる〜
食費の割合
ちゃちゃ〜あんと〜
し〜らべ〜てる〜♪
追記
この発明品の試作のため、森永エンゼルパイとチョコペンを購入しましたが、肝心のエンゼルパイが一口サイズのミニしかありませんでした。開封してみると予想外に小さく、これでは「食費」の「費」の字がつぶれて読めないだろうと判断し手書きは断念。安易なCGに逃げてしまいました。
結構元手かかってます。
まあ、チョコペンはバレンタインデーに使えるからいいか。
【2007年02月07日 自宅】