コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

「復活」二題

新・お言葉ですが…

さっき気がつきました。あわててお知らせ。

長らく『週刊文春』で連載された名コラムが、しばしの時を経てまさかの大復活! 仕込みはバッチリ、高島先生の「お言葉」を心ゆくまでご堪能下さい。

「まさかの大復活!」というのがいいなあ。この文章を書いた人*1も高島さん(の文章)が好きなのだと思う。
草思社さん、ありがとう!!

画像

ジョージアマックスコーヒー
デザインに波線が復活している。
商品サンプルにつけられた宣伝文句に「とうとう全国発売決定」とあった。「とうとう」って……。
マックスコーヒーをまだ知らないかたは、「Wikipediaの「マックスコーヒー」の項目」(なんだかやたらくわしい)を読み、心の準備をしておいてください。そのうちあなたの街にもやってきます。

*1:「Web草思」の「編集部便り」を書いているQさんという編集者だろうか。