コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

おしらせ

(ピッ)
あ、もしもし、オノウチさんのケータイでらっしゃいますでしょうか。わたくしクマガイカオリと申します。
えっと、今日ウエシマさんのほうに連絡のほうをいれたんですけれども、ウエシマさんのほうとお話ができませんでしたので、もしよろしければあとでわたしのほうのケータイにご連絡いただけたらさいわいだと思います。
(ピピッ)

今日十九時十八分にわたしのケータイに公衆電話から上記のメッセージを残したクマガイカオリさん、まちがい電話です。わたしはオノウチではなくクボタです。
多分いつまで待ってもオノウチさんからの連絡はないものと思われます。是非もう一度電話してみてください。
あと、「〜のほう」、「さいわいだと思います」といった婉曲表現はほどほどにしたほうがよろしいかと。このメッセージならば、「〜のほう」がないほうがすっきりします。
もうひとつ。携帯電話にまで尊敬語をつかう必要はないと思うんですが……。

画像

グラスシャンパンのあとのネバダ at Tendery。
やっぱり休日の贅沢はシャンパンでしょう。