コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

新宿どろろ

先日一本の指*1を見かけた(id:Akimbo:20070621)新宿で、今日は目に遭遇した。目頭の位置から判断すると右目のようだ。
どうやら、魑魅魍魎が跳梁跋扈するこの町のあちらこちらに、手やら鼻やら、身体の構成部品がちらばっているらしい。
これはぜひ百鬼丸に知らせてやらねばと思ったが、残念なことに彼の携帯番号もメールアドレスも知らない。
【2007年07月11日 東京都新宿区】

おまけ - 両足を発見(写真日記今日の空

今まで何度となく見ていたはずだが、さかさまになっていたために見過ごしていた。
しかし、こういうかたちで両足が見つかるということは、知らせるべき相手は百鬼丸ではなくてスケキヨなのかもしれない。

おまけ2 - 品川の虹

今までの生涯に見たなかで一番大きく色あざやかな虹だった。
色もはっきりわかれており、「赤橙黄緑青藍紫」という知識がはじめて役にたった。

*1:あるいは一枚の爪。