コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

相対性理論

足に靴ずれができているときには、靴にも足ずれができているにちがいない。

画像

閑散とした夜の皇居前*1
二重橋桜田門、お手洗いという並置がちょっとおもしろかった。

*1:と思いながら歩いていたが、あちこちに置かれている強力なライトの陰にはちいさな立哨所があり、ちらっと覗くと暗いなかに警官がひとり立っていた。このコントラストで狙撃を防止しているんだな。ギョッとしたが、おまわりさんも一瞬緊張しただろう。いやごくろうさまです。しかし、皇居前にひとりぼっちではないとわかった瞬間になぜか孤独感がいやまし、逃げるようにジョガーたちで賑わう大通りのほうにむかってしまった。