コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

よく「たまには顔を出してよ」と言われるので、ひさしぶりに出してみました。……いや、そういう「顔出し」では。

丸の内オアゾ内、丸善前にて発見。
猫の日を中心に二月二十六日まで、「Catアートフェスタ」という、四十三名の作家たちの猫作品ばかりをあつめた展覧会を開催しているらしい。これはその宣伝ポップ。
ひとりでは撮影できないため、ちょうどそこにいた人待ち顔の女性を捕まえて、シャッターを押してくれるよう頼んでしまった。
その人は、「わたし写真得意じゃないんですよ」と言いながら嫌そうにひきうけてくれたが、なんのなんの、なかなかいい出来ですよ。でも、ご迷惑をおかけしました。
【2008年02月23日 東京都千代田区

追記

あの、「猫の日らしい話題」とは、つまりこういうのではないかと。

おまけ1 - 舞台裏


子供用の踏台がある。

おまけ2 - 中の人の風景


注意書きもちゃんと「おめでたい色」で書いてある。

おさないでね! たおれるからね
くびまでいれないでね!

心配しなくとも入りません。
……ン? コレ、子供用デスカ? オコサマムケダッタデスカ?