コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

簡単なこと

「幸せになれない」って思うことあるけど、順番逆だよね。
まず考えるべきは、「どうやったら人を幸せにできるだろう」ということ。
実は自分にしか関心のない人が、社会とのつながりのなかで幸せをつかもうとするのは、不可能ではないかもしれないけど、多分才能も必要だし、すごく遠回りだと思う。
それだけのことなんだけどね。
自戒をこめて。

画像

ヒルガオ、かな。

追記

ご無沙汰してすみません。生きてます。
ちょっとまだ身辺の収拾がつかないので、夏くらいまではこんな感じです*1

*1:まとまった文章が書けないかわりに、はてなハイクhttp://h.hatena.ne.jp/)あたりでつぶやいていたり、あまつさえネタ投稿していたりしますが、そ、それは見なかったことに……。