コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

占い

コンビニの前で見かけたメッセージボード。

今日の運勢

☆超ラッキー
しし座
スッキリできそうだよ。
☆ごめんアンラッキー
乙女座
イヤな事を思い出しそうだよ。

「えっ? オレ乙女座だけど。
いや、占いなんかこれっぽっちも信じてないけどさ、朝っぱらから信じやすい人を脅すの、やめろよな。
でも、「イヤなことを思い出す」って、こういう場合にはどんなことを思いだすのかな。
ん〜、昨日の電車であったあんなことかなぁ。それとも、こないだ課長に言われたやつかしら。
あれ、イヤだったなぁ。一日気分が悪かったもん。
それとも、十年ぐらいまえに酔っぱらってやっちまったことかも。あくる日青ざめたよ。もう思いだすのも苦痛だし。
……あれ?
当たってるよ。この占い」
【2008年06月24日 東京都新宿区四谷】

おまけ - 音楽ビアプラザのピアノ担当瀧田さんからのカード


先週木曜日(2008/08/21)にSnowbambooさんと「銀座男飮み」をしたときに行った「音楽ビアプラザ」でリクエスト用紙に住所を書いたらいただいた葉書。
詳細は本エントリのコメント欄を参照してください。
ちなみにSnowbambooさんは本当に漫才のオール巨人さんに似ています。
写真を載せられないのが残念ですが、よく考えれば、オール巨人さんの写真を載せておけばよいわけですね。
*1
あっ、Snowbambooさんじゃないですか。先日はどうも〜。
あれ、となりにいるのは、わたし?

*1:オール巨人の日記2006〜」の「2008年08月10日 長良川。」から拝借しました。