コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

ドライブ感

昨日の定時後、さあ残業しようかと一息ついているときに、ふと、「そういえばhiromiさんおすすめのマンガがあったなぁ」(id:kurin:20040613)と思いだした。ビルの二階にある書店に行き、「のだめカンタービレ」を購入。ちょっと読んでみる。
おもしろいっ!
おもしろすぎるよ。会社の仕事がすすんでいないのに、さっさとオフィスをあとにする。
電車のなか〜喫茶店〜また電車〜自宅と二宮金次郎状態。
帰宅したら真空管アンプ*1を作らなければいけないのに、それも無視して五巻まで一気読み。
いや堪能しました。きっと今日残りを買って読んでしまうと思います。
今までのわたしの中での音楽マンガベストワンは、「いつもポケットにショパン」(くらもちふさこ)でしたが、一位交代ですね。(つづく)

*1:6L6シングルパワーアンプ。嘉穂無線のキットです。