コールスロー

世界というジグソーパズルの1ピース

今日の画像

ポスト。浜金谷駅にて。
ホームから駅前のポストを撮影。差入口と取出口が同一方向ではなく、九十度ずれている。こういうポストもあるんですね。
そういえばアメリカに行って、絵はがきを出そうとしたときに、ポストがみつからなかった。赤くてぬっと立っているヤツを探していたのだ。
全然わからなくて通りがかった人に「ポストはどこですか?」と聞いたら、「ポストって何?」、「いえ、ほら、これ、ハガキ出したいので…」、「あ、"mailbox"ね、それよ」、指さされたヤツをみると、濃紺でずんぐりしていてフタがあって、その時点まではくずかごと認識していた物体だった。
これも先入観の例、とこじつけ。